
ひなちゃんねる、私もやってるよ。

twitterでも痩せてる人続出だもんね〜!

わたしも毎日してるんだけど、2週間でウエスト−3cmでテンション上がってる…!

続けたらウエストなくなるかもね!
今回のまとめ記事は、いつかわたしがひなたちゃんボディになったときに

これをやったんです!!
と言いたいがためにまとめた自己満の記事です。
自己満といっても真剣にひなちゃんねるで筋トレしてるので、こんな人には参考になると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
- ひなちゃんねるに興味がある
- 動画がありすぎて選べない
- 本当に効果がある動画が知りたい(現在実証中)
では、ひなちゃんねる筋トレ動画まとめ!
はじまるよ!
動画を見る前に見て欲しいこと

ひなちゃんねるの動画に限ったことではないですが、筋トレを始める前に、頭の片隅において欲しいことがいくつかあります。
筋トレがなかなか続かない人、頑張ってるけど効果を感じられない人は必ず見て欲しいです。
完璧にできなくても良い
筋トレ動画を見ていて、「私には無理だな」と思うことがあると思います。
例えば体が硬くて足が曲がっちゃったり、綺麗に上まで上がらなかったりします。
連続100回!と言われても、できないこともあります。
ですが、そこで「できなかった」と諦めてしまうと続かないので、「1週間はできなくて当然」と思うようにしましょう。
私も体が硬いのが悩みで、垂直に脚が上がったことはありませんw
45度が限界でしたが、2週間続けてみると脚がかなり上まで上がるようになりました。

今はできなくて当たり前って思うと頑張れるよ!
回数をこなそうとしない
回数をこなすことは、あまり重要ではありません。
50回やってるつもりになるよりも、10回真剣にする方が確実に効果が出ます。
1つ目のポイントに通づるものがありますが、ひなたちゃんが100回やってるからといって、100回やろうとは思わなくて大丈夫です。
ちなみに私は、お尻あげを100回連続でするとフォームが崩れるので、30回×3セットで行っています。
何度も言いますが、回数をこなすのではなくて筋肉を意識してやる方が効果は確実!
ひなたちゃんみたいな綺麗なフォームでできるようになるまで、まずは姿勢を意識しましょう。

頑張ってるつもりはもったいない!
呼吸を止めてはいけない
動画でもひなたちゃんがたくさん掛け声をしてくれますが、呼吸が止まらないように注意しましょう。
筋トレ中の正しい呼吸方法はこちらです!
- 力を入れて、筋肉を収縮する時…息をはく
- 元に戻る時…息を吸う
呼吸がしにくい時は、「ふーっ」と強く息をはくと感覚がつかみやすいです。
・完璧にできなくてもいい
・回数をこなそうとしない
・呼吸を止めてはいけない
1ヶ月も続ければ、だんだんと動画と同じように出来てくるのがわかると思います。
おすすめの筋トレ動画まとめ

では、部位別にわたしが行っているひなちゃんねるの筋トレ動画をまとめます。
毎日全種目ではなくて、
- 二の腕、背中、バスト
- お腹、おしり、脚
こんな感じで分けて、ルーティン的に行っています。
自分が本格的にやりたいところは毎日でもいいかもしれません。

それなら筋肉痛でも続けられそう!
二の腕、背中、バスト
二の腕
二の腕はこちらがおすすめ!
この動画ではダンベルを使ってますが、私は持ってないので500mlのペットボトルに水を満タンまで入れて使ってます。

バストアップにも効果ありそう!
背中
背中はこちらがおすすめ!
背中がすっきりすると、体重が変わってなくても痩せて見える気がします…
この動画は今年の春3ヶ月続けていたのですが、いまだに綺麗な縦線を維持してます。
今は週に1〜2回しかしてませんが、本当に効果抜群なのでおすすめ!
バスト
バストはこちらがおすすめ!
痩せたいけど胸は無くしたくない…永遠の課題です。
わたしも「どこに落としてきた?」状態なので、最近頑張ってます…。
他にもナイトブラ・ひなたちゃんのマッサージをお風呂でやる本気ぶりなので、お胸が育ったらぜひ1つの記事にしたいです。
お腹、おしり、脚
お腹
お腹はこちらがおすすめ!
この動画のサイズ経過報告はこちらの記事でまとめています。

ただいまくびれ強化中!
くびれは確かに出来てきましたが、私は下っ腹が本当にピンチなので、この動画にも挑戦中です。
ただ、ひなたちゃんのお腹痩せってどれも鬼のようにきついんですよね。(私だけ?)
きつすぎて何回も挫折していたのですが、最近動画を2分割(5分ずつ)にして頑張ってます( ;ᴗ; )

腹筋弱い人はまずは分割が良いよ〜!
おしり
おしりはこちらがおすすめ!
寝ながらヒップアップの全まとめのような動画です。
全てを網羅してるんじゃないかと思うほど盛りだくさんな内容で、これ一つでヒップアップできそう…!

筋トレ時間は10分だよ!
バストの次におしり強化中なので、わたしはワイドスクワットも隙間時間があればしています。
脚
脚はこちらがおすすめ!
そこまできつくなくて、でもめちゃくちゃ内ももに効きます!
この筋トレで太ももに隙間ができて(最近さぼってたからくっつきそう)本当に効果があったので、脚やせには迷わずこの動画をおすすめします。
悩む前にまずはやってみよう
筋トレって1日5分でも続けるうちに効果が出るのに、いつのまにか挫折してしまうんですよね。
でも1週間、2週間と続けるうちに気付いたら効果が出てて、そこまでいくと続けるのは簡単な気がします。
どんなに時間がなくても、5分でも続けるうちに習慣になります。
このまとめで動画を探す時間を短縮して、効率よく筋トレできる人が増えると嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

毎日続けてみよう!